FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.24.18:35

いぽん3GSについて5 (買換えとか)

今までのと重複してるものが多いけど、乗り換えか買い換えかで迷ってる無職メン候補生がいたのでまとめといた。他にもあれから状況が変わったものもあるので、その辺は適当にちょちょいと。

・端末代
新規契約では、32GB 69,120円。16GB 57,600円でした。では機種変更ではどうなるかというと、32GB 76,320円。16GB 64,800円円。割賦額にすると月々300円up。ってぴよらんがかいてた。割賦は月数で割ればいいと思うよ。安くするには家電量販店で現金一括購入してポイントゲットするのがいいと思います。

月月割
厄介の権化。ゴンゲーって啼くから権化。いぽん3GSで一括または24ヵ月の分割購入の場合、3ヶ月目から26ヵ月目まで月々1,920円引きしてくれる。8/19からは基本料が対象外になったせいで、月々お安くいぽんを持つということが不可能に。ということは、新機種いぽんに乗り換えるときには、解約せずに最低料金だけで放置する「塩漬け」ができなくなったわけです。まぁ機種変更かMNPで往復して白ロム売った方いいんだけどね。

iPhone for everybody キャンペーン
9/30まで申し込み可。パケット定額フルの上限が5,985円から4,410円になるサービス。ただし2年単位での契約で自動更新される。更新月以外の解約は、契約解除料として9,975円持っていかれる。同ページには月額料金シミュレータがあるんだけど、これが曲者。上記の月月割が基本料に適用されるようになってるんだけど、その下に小さい文字で「8月19日より、基本使用料は月月割の対象外となりました」としれっと書いてある。汚いなさすがソフトバンクきたない。

ただとも / 乗り換えプログラム
ただともの方は、ソフトバンクに加入済みの家族に紹介してもらうか(ホワイト家族必須)、加入または機種変更した人に紹介してもらうことによって、5k分の商品券が貰えるというもの。乗り換えはそのままで、MNPすることによって5k分の商品券が貰える。ただし申し込み期間が8/31まで。もう時間がないね。けどどうせ来月になったら新しいキャンペーンが始まると思いますよ?

そんな感じ。買う気ならiPhone for everybody キャンペーンが終わるまでにはいっといたほうがいいんじゃあないかなーと煽ってみる。まぁ前みたいに期間終了直前になって「ご好評につき延長しました」とかいわれても責任はもてんけど。
デジモノトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Siren. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。