FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.07.22:06

いぽん3GSについて2 (ソフトウェアキーボード)



購入時の懸案事項だったソフトウェアキーボードは、ようつべでフリック入力の動画をみてからは、逆にもう外すことの出来ない重要なファクターに。にごすけ曰く「慣れで解決する」とのことだったんだけど、ホントにその通りだった。逆にフリック入力に慣れてしまったらもう駄目。今更携帯入力に戻れと言われても無理。手遅れ。

ただ、この文字入力まわりの仕様がベストではないと思う。便利なのは間違いないけれど、癖が強く、慣れるまでは一苦労。慣れてからもふとしたことで誤爆をかましたりと、なかなか難しい。範囲選択がやたらやりづらかったり、アプリなしではまともに辞書登録できなかったり。こういう細かいユーザインターフェースがガチガチで固まっているのが非常に残念。まぁ細かく弄り回せる携帯なんてそうそうないんだけども。贅沢を言っているのはわかっているけど、ここまでの完成度に触れてしまい、そしてそれに慣れてしまったら、それ以上のことを求めるのは当然のなりゆき。

という日記を1ヶ月ほど前に書いて放置してた。今じゃフリック以外の入力方法なんて考えられないよ。ちなみに動画のいぽんは3GSじゃないので、変換候補がでるのが若干もっさりしてる。旧型はほとんど触ったことなかったので気にはなってたけど、これは辛そうだ。
デジモノトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Siren. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。