FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.19.16:07

仲間はずれひとり

ドコモとソフトバンクの夏モデルが発表されました。ソフバンは酷いね。前回はイマイチだったけど、今回はもっとイマイチ。ドコモの方も、普通の携帯の方はパッとしなかったけど、Google AndroidケータイHTC Magicこと「HT-03A」と、7年ぶりのドコモ参入となった東芝の「T-01A」の2台。いわゆるスマートフォンが気になった。すぐに欲しいとは思わないけども、やっぱり予備知識はつけとかなくちゃね。とかなんとかいいつつ、仕事中にITmedia +DとケータイウォッチをF5してた俺です。どうもこんにちは。

・T-01A
サイズ 130*70*9.9mm。薄いけどやたらデカイ。
(参考までに、iPhoneが115*62*12.3mmで、今使ってるN-04Aが103*49*12.9mm)
CPUクロック数高いのはいいけど、発熱とか気にならないかな。
機能はすごいけど、値段は恐ろしく高くなりそう。
そもそもWindows Mobileってどうなん。

・HT-03A
サイズ 113*56*14mm。ちょっと分厚い。
日本初のGoogle Androidケータイ。
海外では安いらしいので、日本でもそこそこ安くなりそう?
電池もちがキツめ? (W-CDMAで、連続通話/待受 約240分/約140時間)
内蔵ROM512M+SDHC4GBまで。SDHC4GBまでとか。けどぁぅよりはマシなのか。
いぽなのと併せて使う分にはちょうどいいけど、いぽん的な使い方はまず無理っぽい。
チョロメは使ってみたいけど、わざわざ携帯でする必要もないよな。


DY-UD200のお陰でTSを抜ける環境になったので、H.264やらaviやらで圧縮したファイルを電話に突っ込んで通勤中とかにみれたらいいなぁとか思ってたけど、それならいぽんでいいやという結論に辿り着いた。非いぽんのスマートフォンについて調べてたはずなのに、逆にいぽんに関心が沸く結果に。試しにいぽんの現状はどんなもんなのかと色々ぐぐってみる。む、なかなか楽しそう(JailBreak的な意味で)。いじってて面白そうなのはいいなぁ。人柱も一杯いるし。

いぽんの問題はSafariとFlash未対応とソフトウェアキーボードぐらいか。FlashについてはYoutubeとニコニコはアプリで対応したし、ソフトキーボードは最近いぽんを購入した幸せ一杯なひとに聞くとして、Safariはなぁ…。それでもFenrirなら…FenrirならきっとSleipnirを出してくれる…とか思ってたら、進行してるのはGraniのほうで、それもまだ企画段階とかいう話で泣けてきた。

とりあえず新型発表までは見する予定。こないだ携帯替えたばっかりだし。
デジモノトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

ごめん、言葉足らずだった。

> Safari
Safari自体が懸案というより、Safariしかないのが懸案というか。
特に携帯サイトはどうするんだーとかいう話。
重いとか固まるーってのはアップデートでまともになったと聞くから、
動作関係は特に心配してないかな。

> ソフトキー
やっぱり慣れかー。入力はクリック音出しとけば
そこまで心配しなくていいかなとは思ってるけど、
両手で文字入力する人間としては、抜けとかの反応面が気になる。

> 電池
1日もてば文句言わないかなぁ。
どういう使い方するかによって変わるだろうから、こればっかりは使ってみないとだしね。

2009/05/21(木) 08:32:51 | URL | [ 編集]

Safariで見れないサイトてあんまないけど何が懸案なんだろ
どちらかというと携帯サイトが見れないのが結構困った
キーボードに関しては使ってれば慣れでどうとでもなる、と思う
個人的には思ったより電池少ないなーて感じ

2009/05/20(水) 00:20:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Siren. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。