FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.18.08:30

2nd VISION

アイマスライブで続編製作が発表されたそうで。

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20090517/p1
http://sazanami.net/20090517-the-idolmster-2nd-vision/

> 2010年の夏頃に情報公開
あと1年は現状での戦力で戦えということか。…よく考えたら余裕でした。どうせキャラソンは年1ぐらいのペースで出るだろうし。なにより脳内は無限大だぜ。

> プラットフォーム不明
・アーケードの場合
リセット不可・ほぼ強制オンラインのガチ勝負再び? 1万以上突っ込んだユニットがボム1つミスったせいでゴミのようだーになったりと、今思えばカオスだったなぁ。箱のDLCがあれだけ売れてるのをみると、利率やらを考えたらアケ版はどうなんだろう。いくらインカムがよくても、筐体・基盤販売だけではバンナムの旨味が少ないか。バーチャ5みたいに1プレイごとにいくらか徴収するとかなら話は別だろうけど。

・箱/PS3の場合
価格やオン対戦はお手軽で、まったりプレイしたり、コミュやエンドを回収するには最適。今までアイマスを盛り上げてきた動画アップロード云々の話も、こちらのほうが敷居は低いわけで。マニア層を納得させ、さらに新規顧客を取り入れてくためには、家庭用のマルチ化は基本路線な気がするなぁ。PSP版を挟んだことで、PS3版発売の土壌はできただろうし。しかしまたDLCを購入する仕事が始まるお。

・PSPの場合
せめてデュオ可にしてください。

・DSの場合
唯一外部機材なしで実際にタッチコミュができる。けどそれだけならメイドイン俺ry

・Wiiの場合
リモコン振り回してオタ芸。(むしろL4Uの続編)

任天堂ハードに関しては、向き不向きがあるよねって話。ネタをネタと見抜けないと難しい。あくまでも個人的には、箱で出れば理想的。その他HD対応の家庭用機なら、しぶしぶ購入といった感じ。アケのみでDLC対応とかなったら破産する自信があるよ。
アイマストラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Siren. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。