FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.11.00:06

おお

尼でポチったJigKick Batteryが到着したのでMMSを作って、郵便局にM2600-Dを引取りにいって(2月11日以来のご対面)、姪っ子さまに遊んでいただいて、スピーカの設置場所やらアンプの設定を見直して、RaidケースにSSD突っ込んでベンチとってたら日が暮れた。というかこの時間。

まずはe-SATAで接続してS.M.A.R.T.をみてみる。CFD970回、牛にいたっては2200回起動とかしててさすがに笑う。早くもリトル後悔。ベンチもとる。

早CFD 単品
牛初版 単品
そしてDIR-2221-SRAIDEでRaid0を構築。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1008/hirasawa006.htm
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/10/ssd_2.html

牛のSSDって他の2.5インチHDDより0.3ミリほど分厚い。こんなにおっきいの入らないよぉとか思いつつもRaidケースに押し込む…あれ、案外スルっと入った。SSDスルリか。速度的にはReadが多少遅くなったけど、Writeがそこそこ上がったのと、4Kが落ちなかったのでよかった。今回はRaid0にしたけど、突然死が怖いしRaid1にするか迷い中。でもデータ置き場なんだし、復旧に時間のかかるようなものだけ外付けHDDにコピーしとけばいいか。

そして余ったHYUNDAIのW240Dは、デュアルモニタにしてDY-UD200+凡ドライバー+TVRockで完全に地デジ視聴用にするんだと妄想。試しにDVI接続でやってみたらやたらカクつくし、2画面使いづらいしで頓挫。お蔵入りになりそうな予感。うーん、これを実行するなら3rdマシンで完全に独立させてやるしかないのかなぁ。MediaCenter的な使い方で。まぁM2600-Dが死んだら困るのでしばらく残しとくか。
デジモノトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Siren. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。