FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.14.01:12

じゃあ2つで

http://d.hatena.ne.jp/p-4/20090209

ぴ : ねんがんの SLC SSDをてにいれたぞ!
れ : ころしてでも うばいとる
ぴ : な なにをするきさまらー!

おたから : MCBQE32G5MPP-0VA

ドロップ率0.02%ぐらい

その場でセーブして電源切って入れてロードしたらエンカウント。

ぴ : なにをするだァーッ

おたから : MCBQE32G5MPP-0VA

増殖バグ

2つ目ゲット。これ以上やるとなぜか財布に致命的な傷が。不具合かしら。

というわけで、余りにも安かったので勢いだけで2つ代理購入してもらう。寒2台の金額を足しても、うちが発売直後に購入したoczV2 30Gより安いとか笑えん。勢いだけで依頼したけど、2つ目は使い道を全く考えてない。うーん、まぁいいか。

日本橋で受け渡し。なんとなくRAID0でも組もうかと思ったけど、うちがRAIDについて無知すぎた。引っ張り回してすまんかった。今日のところは回避することに。

帰宅。まずは母艦のCドライブに寒32Gを突っ込み、風子から剥いた2.5インチHDD80GをDドライブに切り替え。xp入れてドライバあてて実用してみる。む、起動遅い。12ピロぐらい。まだあんまり触ってないんだけど、起動さえしてしまえばサクサクっぽいな。とりあえずベンチ貼っとこう。

さすがにR/W4Kは良い感じ

寒その2を放置するのも勿体ないので、風子に積んでるocz30Gを寒に置き換えて、余ったorzを母艦のデータディスクにしてもいいかなとも思ったけど、うちの環境ではプチフリ体感できんし、データ突っ込むには容量がきついから色々と迷う。結局その構成だと3rdドライブが欲しくなるわけで。そういう意味ではCFDの120Gには期待したいとこなんだけどもなぁ。SSDでGB単価やコストパフォーマンスを考えるのはまだまだ先の話だろうなぁ。

うちの母艦からHDDが消滅するのはもう少し先になりそうだ。
デジモノトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

あれ、うちの手元に寒32G SLCが1つあるよ?

って冗談はさておき、
正直SSDはRiad組んで俺HAEEEEしたいとか以外では
まだ手ぇ出してもいいことないようなーとマジレスしときます。

けどくろたんならやってくれると信じてる。

2009/02/18(水) 12:15:19 | URL | [ 編集]

秋雨

SSDいいなぁRandomReadがST3500410ASの二倍くらいあるぜ。
RAID0組んでみたいのぅ。

2009/02/15(日) 20:45:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Siren. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。