FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.01.22:52

LG M2600D-PMレビュー

到着してから5日経過。その間に飲みやらOS入れなおしたりやら呑みやらがあって、弄るのに時間がかかったけど、とりあえず感じた範囲でまとめてみよう。HDMIにDVDプレイヤ、VGAにPC、コンポネに箱、コンポジにPS2を繋いで色々と触ってみた。スペックやら、メニュー翻訳とかは他の人がしてくれてるしスルーで。

・TV
地デジチューナー付きらしいけど、韓国とは受信方式が違うので、見られるのはアナログのみ。奈良や京都テレビあたりも綺麗に映る。けど朝日はちょっと砂嵐気味。同じケーブルをテレビに繋ぐとくっきり。うちは技術的なことはよく分からん。綺麗に映るといっても、アナログだけあってさすがにノイジー。間近でみると酔いそうになる。これは4,980円だけどコピー・ムーブ不可の地デジチューナー買えってことなんだろうか。

・遅延
測定できる環境がないから体感だけど、前に使ってたHYUNDAI W240Dと同じような感じ。ちなみにW240Dは遅延1フレームといわれいるので参考程度に。FPSはやらないからよく分からんけど、2DX 9thは普通にできた。ギタドラMPGはアジャスト+20にしても不可(そもそもギタドラのタイミングアジャストは意味ないとかいわれてるし)。その点はW240Dと同じ。最近はあんまり音ゲーやってない人間が適当に語ってるだけなので、鵜呑みにされても困るけども。

・残像感
もちろん多少はあるけど、シューゲー全くできないぜーってほどでもなく。昔の2DXの液晶モニタみたいな感じ。個人的には許容範囲内。試しに箱でセンコロ・斑鳩・トリガーハートエグゼリカとやってみたけれど、それほど違和感は感じなかった。

・色関係
デフォルトはやっぱり赤い。けど追い込めば問題なし。TNパネルと比べるとさすがに発色はよい。気がする。しばらくしてムラに気付く。VGAのせいか、はたまたグラボのせいかと思ったけど、コンポジ・コンポネ・HDMIでも確認。真ん中から右半分が若干暗い。ゲームやったり動画みたりする分にはまったく気にならないんだけど、テキストを開いたりブラウジングすると少し気になる。ちょっとショック。

・不具合?
VGA接続だと、画面設定のシャープネス・色の濃さ・色合いと、詳細設定のコントラスト補正・色補正・ノイズ除去・黒レベル・リアルシネマon/offの設定ができない。平たくいえば、輝度・コントラスト・色温度・ガンマ・RGBしか設定できない。仕様なのか不具合なのかは不明。PCはInspiron1720とWindで、VGAケーブルはM2600DとW240Dに同梱されていた2本で確認。コンポジやコンポネ、HDMIでは問題ない。どうなんだこれは。まぁコンポネ接続ではRGBの設定すらできないW240Dと比較すれば問題にならないんだけどもさ。一応ヤフオクの中の人に確認中。返事あるかわからないけども。

・総括
色ムラさえなければ大満足。けどまぁうちの引きからして、韓国からちゃんと到着して、ちゃんと電源が入って、ちゃんと動作しただけでも有難いと思わなくちゃな。
デジモノトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Siren. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。