FC2ブログ
2008'10.07.23:36

常なき永久へ

土曜。仕事後日本橋をふらふらしようと思い立ちぴよらんを召喚。九十九で合流。イオシスでCR-5400という、マイクロSD→メモステ変換アダプタを購入。しかも2枚差しのやつ。1月22日に備えるという理由はもちろん後付け。そして久々にタイマンで酒。物欲やらデシモノやら物欲やら今度きんぐおーさんとトリオでデシモノ談義やらないかとか。とりあえず牛のSSD買えっていっといた。帰宅してメモステいじくるも10回に1回くらいしか認識しない。しかも差したまま起動しようとするとpspがフリーズ。俺涙目。

日曜。休みなら容疑者Xの献身を見に行こうかと思ってたけど、午前中だけ仕事に。なぜか突然カラオケに行きたくなる。そのへんで昼飯食ってイオシスでアダプタを交換してもらう。どうもA-DATAとの相性問題だったらしい。そのへんの店で安売りしてたSanDiskのマイクロSD8Gを購入して16G体制に。これで3作分割発売されても平気だぜ! しばらくしてKOZと合流。凛とした華の如くをやらせてもらう。なかなかアツい譜面。しばらくしてせちとも合流。KOZが学校いくということで、2人で日本橋をフラフラ。せちから「カラオケやらないか」と振ってきた。「一人でカラオケにいって噂になったら恥ずかしいし…」とかそういう話。2時間潰してKOZと合流して難波で飲み。その後またカラオケ。今度は3人で。1日2回カラオケするのは流石に初だった。

帰宅してメモステにデータを移して動作確認。4G弱の転送で10分ぐらいかかったりと、書きこみ速度は遅く、動作もpsp上ではちょっと引っ掛かる場面があるが、ゲームをやる分には平気っぽいかな。まぁ不満はあるけど、8,500円ぐらいで16Gのメモステを入手できると思えば満足。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Siren. All Rights Reserved.