FC2ブログ
2008'09.09.00:39

荒廃した部屋で

いろいろあったものの、何とか風子をSSD化させることに成功。眠いし疲れたので詳細は後日にでも。とりあえずCrystalDiskMarkで一発録り。どっちもOS入れてドライバあてた直後の状態。見たらわかると思うけど、上が元々内蔵してたWD800BEVSで、下が昨日購入したOCZSSD2/2C30G。

WD800BEVS

OCZSSD2/2C30G

その後何度かやってみたら、SSDのReadが+10MBぐらいで安定してきたんだたけど、そこまで気にしてやるのもどうかなぁと思ったのでそのままにしとく。つーか画像の編集が面倒だっただけなんだけど。起動時間は電源ボタンを押してからxpのロゴがでるまで14秒。そこから砂時計が消えるまでに17秒。合計31秒。こうやって数字で表すと長く感じるけど、体感は驚くほど早い。ふむ、よい買い物をした。ちなみに風子はSATA1なので、今回購入したOCZSSD2/2C30Gの能力を完全には引き出せないわけなんだけど、それでも個人的にはかなり満足。
デジモノトラックバック(2)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

前回(9月)のSSDのベンチマーク記事から3ヶ月しか経っていないが、SSDの種類は大幅に入れ替え&増加し、価格の低下も顕著となったため、再度SSDの...

2008/12/17(水) 01:38:03 | (新)資格マニアと*ist DSの関係

ああ、それにしてもSSDが欲しい…っ!! そんなカイジっぽいセリフで記事を始めてしまうぐらい、今のボクはSSDが欲しい気分なのです。 あ、SSDっていうのはSolid State Driveの略(たぶん)のことで、普通のHDD(ハードディスク)みたいにディスクが回転しない、シリコンメ?...

2008/09/15(月) 12:05:38 | 資格マニアと*ist DSの関係

Copyright © Siren. All Rights Reserved.