FC2ブログ
2007'12.03.19:57

パンドラ

ネタがめっさ貯まってるんだけど、なかなか時間もなく。

土曜日。駅のホームでpspを落っことした。ツツーと滑って止まる。うわ、液晶が下だ。嫌な予感。飛び散ったバッテリー・カバー・メモステ(!?)を拾い、液晶をみる。さすがpspだ、落っことしてもなんともないぜ。と思ったのはほんの一瞬。電源が入らん。スイッチが明らかにスカスカ。振るとカラカラ音がした。ハムスターがいるらしい

そのまま大阪・京都と旅をして帰宅。いよいよ開腹手術の時。もう壊す気マンタン。動かなくなったらそれはそれでネタになるし、ハンダ垂らしてソニーに送りつければ絵葉書貰えるし。いいことづくめ。と、適当な気持ちでチャレンジ。前情報はit mediaの分解記事のみ。いきなり「*」みたいな形をしたネジでつまずく。そんなドライバーなんぞないので、カッターでプラスチック部分を切断。怖いものなど何もない。中の人とご対面。早速スイッチ近辺をチェック。やっぱりなんか折れてる。ここでおもむろにバッテリーをつけてスイッチらしいパーツをいじくる。あ、動いた。

裸psp


しかし安定して動作させるにはもうちょいアイテムが必要っぽいな。明日時間あったら瞬間接着剤とかいろいろ買いにいこう。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Siren. All Rights Reserved.