FC2ブログ
2008'03.30.00:17

狭く深く

3階層到達後に発生する宿屋の娘クエストを受け、薬泉園の幼女助手と遭遇し、寄生虫の標本とかイイワァ(n*'ω')η といわせてはクエストを放棄。再度受諾し、何度も寄生虫イイワァといわせるのが俺のジャスティス。どうも、たった11階で世界樹2の本質を丸裸にした男れろです。いや、本当は冒険者ギルドの鎧娘のツンっぷりがたまらんのですが。中の人は得意の脳内補正で完璧超人へと昇華した。

というわけで、いまさら世界樹2であります。前作のパスワードの出し方がわからんかったので適当に開始。直後ととろんから出し方を教えてもらう。ギルド名を引き継いで最初からプレイ。とりあえず前作と同じように音ゲーのキャラや曲の名前つけてほふほふ。5階あたりで飽きる。それが3月頭ぐらいの話。1週間ぐらい前、アイマスL4Uとダビスタに夢中だったKOZが突然世界樹2やりだして俺を煽ってきたので釣られて再開。ようやく3階層まで。奴と同じ階層まで進んでるのにLvが10以上違ってわらた。オールボンテージつかわんとボス倒せんよ…。

*ああっと*

とりあえずLv33まで。
ネタバレになりそうな部分にはモザイクかけてます。




というネタをむっちの日記から思いついて、今まで暖めてたわけだが。2人だけでもわかってくれればいいんだ。とりあえず砂肝さんはこれ見て購入検討すればいいと思うよ。
スポンサーサイト
その他ゲームトラックバック(0)  コメント(5)
2008'03.18.21:53

波のうえの魔術士 / 石田衣良

読了。
 
同僚が本を読むということで、お勧めの2冊を借りてきた。イチオシは慟哭 / 貫井徳郎だったので、とりあえず先にこちらから。
 
主人公の青年は就職浪人中。バイトがわりのパチンコに並んでる最中、ひょんなことから株に生きる老人と出会い、魅了され、師事することになる。老人から学び、市場を知り、仕手を成功させながらさらなる高波に挑んでいくという話。しかし主人公の主体的な部分が見えてこず、老人のアクションありきで、その結果こうなりました。というのが続く。では老人が魅力的なキャラクターかといわれればそれもよくわからない。話は時折種を撒きながらも淡々と進んでいく。そして終盤に小さな波を起こして消えていく。うーん、もう一波乱あるだろうと期待してたんだけどなぁ。
 
それでも株式市場という全く興味のないジャンルのものをさらりと読ませるのは作者の力だろうか。
読み物トラックバック(0)  コメント(3)
2008'03.08.11:13

W54sa

これまでの流れをまとめると…。

au秋冬モデル発表。07年12月発売予定→KCP+開発の遅延により年明け発売に→2/8発売決定→2/7。出荷時の設定ミスのため突然の発売延期→2/15再発売に決定→2/14またも設定ミスのため再々延期→3/7発売決定。

金曜日。仕事終わってからぴよさんと難波で合流。時間が遅かったから他の店舗はもうしまってた。ビッグカメラでちょろっとみてみる。新規のみ販売。これはひどい。まぁ明日奈良で買えばいいか。と飯食って帰宅。起きてジャスコへ。「予約分で売り切れ。再入荷はないっすね」おいおい。2時間かけて量販店とauショップを7店回る。うち2店は新規のみで、他は全て売り切れ。おいおいおい。さすがにもういいかと思いだした。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.04.12:57

勝ち負けだけがすべて

20080304125745.jpg


餅ぺったんからテニプリにスクリプトがーとかいうメールがきて、数年ぶりにジャンプを買う。前にこーたんはジョジョ6部の最終話が掲載された時だからもう5年くらい前? とにかく歌詞を読んでみた。いや、これはない。勘弁してくれ。作詞作者・作曲収・編曲スク・歌テニプリの声優7人。楽曲提供って扱いらしい。これで収とわりっちが歌ってるとかなら買わないといけないとこだった。危ない危ない。

結局購入したジャンプはトラブルぐらいしか見所がなかったよ。
日記トラックバック(0)  コメント(5)
2008'03.03.12:54

私にデレ期はないっ

土曜日。仕事終わったのが21時。やべ、めっさ待たしてもた。世界樹やりながらBCGさん宅へ。当然アイマスL4Uやってんだろなーと思ったらロストオデッセイやってて吹いた。酒飲みに行ってからL4U鑑賞。これはひどい。ゲーム部分は単調な繰り返しで、ご褒美もすぐに底をつく。既存曲のアレンジも聞いてらんないのが多数。新曲DLもまだ1ヶ月先。どうすんだこの萌えるゴミ。と思いつつ馬鹿でかい花に先制されて全滅しつづける俺。

世界樹2はやっとこさ5階に到達。軽くて薄い餅からきいてたガンナーの威嚇射撃(範囲内にいるfoeを数ターン移動不可にするスキル)がやたら使えることにいまさら気付く。「コラっ! と、止まりなさいよっ。止まらないと打つわよっ」「こ、今度は外さないんだからねっ」とか言いながらfoeに威嚇射撃しつづけるツンガンナ娘を妄想して悶える今日この頃。
その他ゲームトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © Siren. All Rights Reserved.