FC2ブログ
2007'03.27.21:34

乙っした

17日。朝から名古屋へ行く予定だったけど、16日の仕事が早く終わったので猫に「今から行くよ」と冗談半分本気半分で電話したらOKでた。さすが死にたがりの狂人。特急乗って22時着。軽くセッソンして酒飲んで昔の競馬王読みまくってたら5時になってた。次の日1時に名古屋集合予定ですよ。俺オワタ。もうこのまま三重に残留して競馬王読みまくって帰るかと一瞬考えたが、とりあえず名古屋へ行ってみた。

モリキム弟者ぎもと合流。もちろん遅刻。察しろ。飯食ってぶらり観光。3月頭にできたばっかりのスカイプロムナードというトヨタの建物に入る。44階に展望台があるらしい。1回700円。さすがに混んでるらしく、東京ビッグサイトの外側の階段みたいなところで待機。屋上にあるアレな広場に続く階段みたいな感じ。いや、屋内だったけどさ。俺たちが並びだした直後ぐらいから行列がすごいことに。人がゴミのようだ。とか口に出してたらようやくエレベータに乗れるようになった。2階から44階直通。すげぇの。景色が凄いスピードで変わってくし、内臓グングン言うし。汗かいた。俺だけかと思ったらみんなそうだった。44階より下にはオフィスが入ってるとぎもっちから聞いたけど、毎日こんなん乗るのは嫌だなぁ。さて、どんな景色かなーとワクワクしてたら券売機でも行列してた。うへぇ。ようやく展望台へ。さすがに景色は凄かった。700円の価値あったよ。ただ外の風が抜ける作りになってるので、冬に行くと間違いなく死ねる。気を付けろ。

その後カラオケへ。90年代末の曲とホルモン熱唱しまくって喉枯れた。デス声やると一発で死ぬ。だがそのお陰か、ぎもがホルモンに興味を持ったらしい。してやったり。しかし交互に歌うのアチィな。またやろう。次の日はぬるりとセッソンしてココイチで飯食って帰宅。次はモリキム宅で嫁鍋か。あーあと、とり鉄がうまかっ です。ガチで。

一番の心残りは↑青春ロケット↑とPrincess Bride!が入ってなかったこと。ぎもと一緒に歌おうと練習してきたのに…。


20日。仕事後直で八尾へ。kozとせちで土筆んぼへ。ボトルキープは何気にいいな。セッソンしてせち宅に戻ってだらり。ようつべから落としたカイジを垂れ流しながら就寝。テラカオス。

昼起床。kozの意向でwiz7を買いに行くことに。この狂人めがっ…。ゲオで買って戻ってダラダラする。恋風を発見。さすがSTI様っ…。実は昨日の段階で発見はしてたんだけど、なぜか涼風と勘違いして「これ糞だよな」とか罵ってた。正直すまんかった。全ては酒のせいだ。恋風読みながらだらだらと世界樹lvあげ。kozも恋風読みながらwiz7やってる。家主はバイトに行った。なにこの集い。5巻完結なのに4巻までしか買ってない家主に怒りを覚えつつ帰宅しようとしたらトイレが詰まった!! せち宅にはがっぽんがっぽんするアレがなかったのでkozに買いに走らせる。俺掃除。その後は努力の甲斐あって無事収拾。飯食ってバイト終わったせと合流してミスドでカフェオレ飲んで帰った。

とりあえず次の襲来までに恋風5巻買っとくように。
スポンサーサイト
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.25.23:12

オーデュボンの祈り / 伊坂幸太郎

読了。

江戸時代以降外界との交流を閉ざした荻島。その島には人間の言葉を操り未来が見えるカカシがいる。そこに住む妙な人々と、外界から連れて来られたコンビニ強盗とのお話。

読み始めた頃は、デビュー作とのことで期待してた台詞回しは若干弱いかなーと思ったけど、まさかこんなストーリーが飛び出してくるとは予想もしてなかった。全ての言葉が意味を持ち、全ての行動が結末に向かって収束し、真実へ到達する。言葉にするとありきたりなことなんだけど、なんか違うんだよなぁ。説明しづらいけど、ただただやられた。今まで読んだ伊坂の中では一番好きかも。

次は φは壊れたね / 森博嗣
読み物トラックバック(0)  コメント(2)
2007'03.25.16:05

Oh tell me what you want

会社の飲み会後にだらりとカラオケ。やっぱりマイワールド展開して90年代末の微妙に売れてない曲ばっかり歌ったらダメなんだろうなぁと考えるとじわり汗をかく。そういやホルモンは最近だな。これは一般的な方なのかなぁと検索してみたら絶望ビリーが入ってた。とりあえず入れてみた。キャーキャーうるさい方と女声はやめとく。ガチで退かれそうだし。…めっさ消化不良。熱唱できないホルモンに意味はあるんでしょうか。歌い終わると「デスノート…の曲?」と微妙な反応。やっちまったか。他にもう弾ねーよとか思ってたら回りは普通に90年代末の曲歌ってて吹いた。イエモンの球根熱唱してたし。一緒に「咲けぇー」叫んだし。あとSHAM SHADEが普通に通じてて満足。

なんとなく検索したら樽木栄一郎のI'm a loserが入ってたけど気付かない振りをした。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.18.21:18

菌類万歳2½

http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/

5/24発売。前も書いたけどなめこが助手の探偵ゲーム。んふんふ言うよ。あと5/2に1作目の廉価版が出るのでそれも買え。そしてなめこを味わうのだ。
その他ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.15.21:57

どちらかが彼女を殺した / 東野圭吾

読了。

予想以上におもろかったので物凄い勢いで読んでしまった。終盤にかけて話が二転三転するからどうなるのかと思ったけど、最後の最後は分かりやすくまとめてあってスッキリ。ただ、謎解きが妙にアッサリだったのはガッカリ。「最後まで犯人の名前が出てこない」というのが売りだったので、犯人はもちろん殺害方法やトリックも暴かねばならんのだろうなーと思ってたけど、そのへんは巡査部長の加賀君が頑張ってくれたお陰であっさり解決。微妙に物足りんくて残念。

次は オーデュボンの祈り / 伊坂幸太郎
読み物トラックバック(0)  コメント(4)
2007'03.14.22:57

すべてがFになる / 森博嗣

読了。

んー、文系にはよくわからん話でしたよ。ただトリックは万人にも分かる話でよかった。どうもこういう天才を題材にした話は結構好きかも。戯言シリーズは1巻が好きだし。曽田正人のマンガ大好きだし。ただ萌絵のキャラは思ってたのと違って多少がっかりした感はある。

そして最後の方でようやく主人公が誰か理解した俺であります。ずっと萌絵だと思ってた。

次は どちらかが彼女を殺した / 東野圭吾
読み物トラックバック(0)  コメント(2)
2007'03.14.21:53

今日勝つ

昨日。ホルモンのアルバムこーてきた。あと筋肉少女帯のベストアルバムが出てたのでこれも捕獲。しかし何枚目のベストだこれ。

帰ってホルモン聞いてみた。絶望ビリーとシミがよかったです。んーあとはまぁあれだ、シングル買ってないんだったらオススメじゃあないかなと思いますはい。つーか前のアルバムとの間にシングルが2枚出てて、そこに入ってる7曲(カバーとボーナストラック除く)のうち5曲がアルバムに収録されてるって、シングル買った人への嫌がらせだよな。畜生。あとポリスマンベンツには過度に期待しすぎたかもしらん。

筋少はエンコして放置。だって持ってる曲ばっかりだもん。なんで買ったかは未だに不明。
日記トラックバック(0)  コメント(2)
2007'03.07.21:52

芋の悪夢再び

http://www.tokimemo-online.konami.jp/news/close.html

         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ

はやいよ、はやすぎるよパパン。
その他ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.06.23:37

バリバリネバンザリンゲン

ぬるりと巡回してたらアニメデスノートのOPとEDがかわったーとかいう記事をみっけたのでなんとなく見てみた。ちょ、ホルモンかよ。しかもよりによってファピポとは。この選曲した奴は相当な狂人だな。どっちかというとブラック\パワーGメンスパイが熱かったんだけども。しかしこのOPテンションたけー。さすがにこれはねーよなーとか思ってたらEDもホルモンだった。吹いた。そしてよい曲だった。つーか普通はこっちOPにするだろ。常識的に考えて。





ちょっと探したら元の楽曲もでてきたのでよかたらどぞ。





3/14発売のアルバムの収録曲を見て売りに行く気を感じた。本気度高め。これでダメだったらそれはそれでさらに好きになりそうなのが怖いところであります。個人的にはポリスマンベンツが一番の期待曲だったり。
日記トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © Siren. All Rights Reserved.