FC2ブログ
2006'12.24.23:48

偶然という名の偶然

FT2ミラコーが解禁されたのが22日の金曜日。仕事終わって帰宅して飯食って一服してる最中にその事実を知る。今頃ギタをプレイしてるであろうkozに電話する。

俺「FT2ミラコーが解禁らしいがどうか」
ko「マジか。今日はやりにいってねぇ」
俺「今からいくんだろ」
ko「飯食ったらいく。れろもいけ」
俺「おけ、俺は今からいく、なんかあればメルしれ」

キャノン到着。早速あるけー赤Bに粘着。しばらくやってなかったせいかパヘ95%すら出ない。6回ほどやって普通のFT2が1回出たきり。kozが「ミラコー初見ベースで死んだ」とメールを送ってくるなか、俺はもういいやと諦めてスキル上げを開始した。しばらくしてからkozから電話が。

俺「ミラコー出ねぇよ。つーか出せねぇよ」
ko「プギャーm9(^д^)」
俺「よし、いいこと思いついた、明日ミラコーオフやるぞ」
ko「またまたご冗談を」
俺「んじゃ明日ロケドラ(大阪のゲーセン)集合な」
ko「マジカヨ」

土曜日。起きて電話。11時半ごろ樽井駅到着。kozと合流してロケドラのあるイオンへ。まずは腹ごしらえ。たこ焼きが食べたかったけど、混んでたので妥協してオムライスにしといた。なんか冷たかったけどそこそこ美味しかった。セットのポテトは油吸ってへにゃへにゃだったけど。

少し歩いてロケドラに到着。まずは俺ドラkozギタでまったりセッション。食後の軽い運動のつもりがエキストラであるけー選択されてパヘ99とか出される。ミラコー登場。しかもドラ。アボガド。

ヽ(・ω・)ノ

オトバ入れて暴れたらこんなリザルトが出た。

終わったあと汗だくなってた

うん、無理。つーか阿呆か。息も絶え絶えにむっちへメールする。

俺「ミラコードラやったぞm9(^д^)」
む「後ろから見たら暴れてるようにしか見えないアレかm9(^д^)バグ常駐させろ」
俺「確かに人がいるところではできんなm9(^д^)バグ常駐について詳しく」

むっちからバグ常駐の方法を聞く。ふむ、タイミングよくセッションできるし、ギタでパヘ出せる人間もいる。早速kozのカードでやってみた。ほんとに常駐した。俺の分もやってもらおう。出た。ゎぁぃ。むっちありがとう。そんなこんなでギタ粘着開始。頑張ったお陰でスキルも1ぐらい上がった。

5時ごろ。小腹が空いてきたので、さっき食べ損なったたこ焼き屋へ。さすがに大分空いてた。列の最後尾に並んで何にしようかとぼんやり考えてると、後ろから「れろーれろー」という声が聞こえる。俺の聴き間違いか、それともネジの外れた人が近くにいるのかしらと振り向いてみたらなぜかもんちゃんと嫁がいた。アリエナイ。予定もあわないし約束もしてない和歌山人と奈良人が大阪のデパートにあるたこ焼き屋で出会うってどういうことだ。もう笑うしかねぇ。一緒にたこ焼き買ってkozを呼び出す。もんちゃんを視認したときはポカンとしてた。そらそうだ。

どうも帝央夫妻は実家に戻る途中に買い物でイオンに立ち寄ったらしい。どうせならあとで晩飯いこうと話をつける。一旦別れてからだらりとギタ。しばらくプレイしたあと夫妻と合流して晩飯へ。「中華食いたい」というkozの意見で店を探すも見付からず。「近くにいきつけあるからソコいくかー」と先導してもらうも閉店してた。近場でどっかあるじゃろーとウロウロしてたらお好み焼き屋があったのでそこへ。久々にオフで酒も飲まずまったり飯食った。

帝央車で終電に間に合うように泉佐野まで送ってもらって帰宅。奇跡のような偶然だったなぁ。
スポンサーサイト
日記トラックバック(0)  コメント(4)
2006'12.19.22:42

レンジャーバトン

レンジャーバトン ~24色色鉛筆~
にごすから橙で来た。橙ってなんだよ。無邪気にお父さんの肌を紫に塗るぞ。
 続きを読む
バトンなどトラックバック(0)  コメント(5)
2006'12.08.19:44

寸志出たから

20061208194416
こんなん買った。ぴよさんからは「なんでピンキーじゃないんだ」とか「なんでラブベリじゃry」とか言われそうだが、察しれ。これで気軽に卓囲めるんだし。ま、二次元だけどもさ。

人数さえ揃えば出先で使えるのは利点か。脳トレのお絵描きになりかわるかは未知数だけど。
その他ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Siren. All Rights Reserved.