FC2ブログ
2006'11.27.22:04

足りない子

会社のある先輩から「ジミー」という仇名で呼ばれてます。れです。ある意味光栄です。


W44K買ってみた。31Tからの乗り換え。ポイントやら割引やらで1万円ポッキリ。思ってたより安かった。31Kを触った時に不安になった変換は大分マシになってた(ちょっと前の日記参照)。動作も31Kほどモッサリではなかった。サクサクでもないんだけども。つーかあれより下とかそうないよな。まぁそこは及第点。しかしすげぇ使い勝手悪い。インターフェイスがキツイ。痒いところに手が届かないというよりも、痒いところが多すぎて手では賄えないって感覚かなぁ。弄ってるとストレスが貯まる。とりあえず3日使ってみて思ったことを箇条書きに。

いいとこ。
・薄い
・電池もちがいい(新しいからなんだけど)
・ペタメモがそこそこ便利(ランチャーみたいなんです)
・データフォルダが40Mある(前のは15Mだった)
・カメラの画質がいい(31Tはwin史上最低のカメラだったし)
・辞書が賢くなった(31Kと比較しての話ね)
・webが驚速でサクサク(これだけは素直に褒めてやりたい)

わるいとこ。
・薄すぎるせいか片手で開けづらい
・嫌がらせかと思うような使いづらいインターフェイス
・バイブパターンが3種類しかない(常時バイブの俺には致命的)
・メール着信時、サブディスプレイに発信者の名前を表示できない(着信はできるのに)
・ボタンを押さない限りサブディスプレイが常時消灯されてる
・カメラの起動とシャッター切るのがめっさ遅い
・ワンボタンでカメラが起動できない
・メール作成画面での「<」「>」キーの割り当てができない(Tだけの機能かしら)
・メール作成中にキャンセルしてもメールの保存ができない(これもTだけ?)
・QVGAサイズを超えるサイズの画像が「不正データ」扱いになって一切表示できない
・単語単語でしかマトモに変換できない
・文字サイズが無駄にデカく、種類も2~3種しか選択できない
・フォントしょぼすぎ(31Tがアンチエイリアスしてあったから余計にそう感じる)
・PCサイトビュアーのバナー広告が消せない(これは最近のデフォルトかな?)

うーん。これだと31T持ち込んで再度機種変更しようか迷うぞ。いやマジで。キツイっすよ。
スポンサーサイト
日記トラックバック(0)  コメント(4)
2006'11.06.22:56

キャラバトル

埋めずに期間終了。Daysは次回開催までまでお預けかと思ってたら次の日に解禁したらしい。

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < コンマイやるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

しかしそうだったら金・土曜に無理して頑張らなくてもよかったなぁ。お陰で風邪悪化して、今もなお引きずってるし…。とか贅沢なことを思いながら巡回。ふと繚乱ヒットチャートの歌詞が目に入る。それを見ながら、聞こえたように微修正してみた。ようつべって便利ね。


繚乱ヒットチャート/ギラギラメガネ団

桜の花びら舞い踊る 散るその刹那舞い踊る
狂い咲けとて 急ぐ気を放ち 蓑着て踊れ

星空も見飽きてるのかい?
敵は塔上 かき鳴らせ 隠せ風

不修多羅に 破棄捨てた妄想 擦れ違う交情
遣る瀬無き 紅き名も技も呑み込む濁流
撒き散らす常套句 空シンパシィ抱いて
咲き誇れ 咲き誇れ 意味なんかない!

風に舞う 隠れ蓑 解けた

咲き誇れ 咲き誇れ 意味なんかない
俺の歌 誰が為の歌
錯乱の歌 また隠されてた

インマイライフ


ポップンのサウンドディレクターという観点から、ギタドタワーの解禁方法は思うところがあったんかなぁ…と妄想することもできるような歌詞。意図してやってるんだっらwacイカス。まぁ初参加の曲があんま隠し方されてたら誰だって嫌だよな。所詮は戯言だけど。
音ゲートラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © Siren. All Rights Reserved.