FC2ブログ
2010'03.09.13:15

遊びじゃないんだぞ!

ついったでKOZ向けに「デスマのノーコンテニュー実績のためには」的なことを書いたら、gamたんに「火山で稼ぎ、ジュンヤーでライフ回復、それくらいじゃなかったっけw」と的確なツッコミもらった。要約するとその通り。けど仕事中にしこしこと書きかけてたのです。消すのもなんだしアップしとく。

とりあえずフォレットの話。Lv1で進行。6面火山はLv3でエクステンド狙い。最低でもサイクロプスまでにゲージを1000まで貯めとく。◆の岩が見えたらハイパー発動。使い魔弾で◆の岩をあぶる。この時ボタンを押しっぱなしにするんじゃなくて、ちょっと長押し→使い魔弾が消える直前まで待つ→長押しでハイパーの時間を延ばすように気をつける。目玉はロックの方が多く王冠を出すけど、無理せず焙りついでに倒すといい。◆の後もなるべく無駄弾を使わず、雑魚は王冠割りするように心がけつつ岩石に粘着。ミスらなければハイパーが切れる頃には最低でも4000万は稼げるはず。火山ボスの最終形態は、壁が降りてくる前に右端によってレーザーを打つだけでいいから楽ちん。

城は余裕があるならハイパーを使っていく。無理ならボムってもいいから、なるべく被弾しないように(ゲージが減るので)。サイクロプスの炸裂弾は画面の一番下にいれば当たらないので、苦手ならスルーで。舞踏会の雑魚敵は王冠狙いなら通常攻撃で倒すのが正解だけど、ノーコンテニュー狙いならレーザーでの処理を推奨。慣れないうちはここでよく被弾する。ジュンヤーは開幕にハイパー発動させてロック。あとは回避するだけの簡単なお仕事です。ジュンヤーをノーボムで倒すと大ケーキ(ライフ2個回復)を出すので、ここでの被弾は気にしなくてもいい。恐竜は個人差があるだろうからなんとも言えないけど、ボムの抱え落ちをしないように心がけたらそんなにきつくはないはず。うちはキューブの処理が苦手なんで、あっこで1~2発打つ→最終形態でボム祭りって感じ。

1億点実績は上の方法にライフ多め残しでポコンするはず。ライフが少なくても城でハイパーしてサイクロプスを焙ったり小目玉に粘着してれば2~3000万くらいは稼げる。2億実績については火山での稼ぎ以外に、リチャージや墓・森・城の稼ぎが必須になるので頑張れ。

と、ここまで書いてふと気づいた。「ニコニコやようつべで検索しろ」なら1行で済んだことに…。
スポンサーサイト
その他ゲームトラックバック(0)  コメント(5)
2009'11.15.23:22

動画いっこあげる。

ソフマップで中古のPV4を買った。SB-RX300Dも買った。設定した。箱のキャプ環境ができた。しゅたげOPを今更ながらあげてみた。これで704*396。ビットレート2017kbps。サンプリングレート48kHzな感じです。文字も潰れず、そこそこに綺麗。



ついでにもういっこあげてみる。こっちは1280*720。ビットレート2004kbps。サンプリングレート48kHz。かなり綺麗。さすが俺のよm



さて、いよいよここからアイマスMADの道が始まるわけだな。…ってのは流石に言い過ぎた。まぁなんか面白そうなんがあったらボチボチあげてこうかなと思ってます。そんなにガッツリやるわけではないので、あんま期待しないでね。ちなみにPV4と箱を直繋ぎしてアイマスやってみたけど、ゲームモードにしても遅延きつくて話にならんかったよ。SB-RX300D買っといてよかった。
その他ゲームトラックバック(0)  コメント(4)
2009'11.02.00:36

Steins;Gate

読了。

睡眠時間を削ってゲームするなんて何年ぶりだったろう。それぐらい魅力あるゲームでした。とりあえず「ノベルゲーに抵抗がない」「2chを見ている」「ちょっとでもSFの知識がある」「ちょっとでも科学に興味がある」って人にはお勧めしときたい。科学っていっても「CERNが大型ハドロン衝突型加速器(LHC)で行っている実験の副作用で、もしかしたらブラックホールが発生するかもしれない」とかそんなコアな話は知らなくても平気です。「宇宙ヤバイ」のコピペぐらいでいいです。

以下、直接的なネタバレはないけど、やってみようかなーと思ってたり、プレイ中の人は続き読むの回避した方が無難かもです。
 続きを読む
その他ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.26.00:35

理解不能

> アイテムチケット さすらい狼の帽子[0]
> アイテムチケット オーディンの祝福[1]
> アイテムチケット アルシェピース[0]

こないだのオフで鈴木に「えー、マジ未転生? 未転生が許されるのは中学生までだよねー。キモーイ」といわれてティンときたのでワンデイ課金。ガンホーコインが1.5k残っていることに気付く。ちょうどアイテムくじが発売中。なんとなくポチる。初くじ。C賞2つとD賞1つ。なかなかの引きらしい。しかし欲しいアイテムもないしあんまやる気ないのに、なんで買ったんだろう。
その他ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2009'06.25.22:26

タイムリーな話題

帰宅したらいろいろと到着してた。尼で注文したまも呪とタイムリープ。予約注文しといてこのザマじゃないとか結構久々な気がする。それと、こないだ焦って尼のマーケットプライスで購入した大往生。箱ゲーばっかりだ。だがそれがいい。早速開封。

ぷち散在

あれ、なんか違和感が。

確かにがっちり固定されてたけどさ

タイムリープの特典だけ輪ゴムでとめられてた。いや、まぁ開封するつもりもないし、別にいいんだけどさ。なんだかやるせない気持ちになる。風呂にいきつつまも呪とタイムリープをインスコ。出てきて飯と日記書いてるうちにタイムリープをスキップして実績稼ぐか。既読云々はセーブデータ消すかユニットに退避させたら戻るだろうし。とりあえず未読スキップonにして…と。うおお、早ぇ。ってスキップはRBボタン押しっぱじゃないと駄目なのか。飯食いながらはちょっときついな。ティンときた。さっき梱包に使われてた輪ゴムを探し出す。…ベネ。

なじむ…なじむぞッッッ

とかかいてたらもう3キャラ終わった。外国の実績コミュニティで「Japanese avatar」とかいわれてたのも頷ける。とりあえずストーリーは全く追ってないけど、3Dでこれだけぬるぬるもさもさ動くのはすげぇなと思った。音楽がやたら少ないのと、2D絵の背景がものすごく汚い(PC版のサイズから引き伸ばした?)のは気になるけど。暇になったらちゃんとやろう。
その他ゲームトラックバック(0)  コメント(4)
 |TOPBack
Copyright © Siren. All Rights Reserved.